休み、やっと終わった

昨日髪を染めて、朝になってから自然光で見てみたらどうかなーとワクワクしていたんだけど、結局のところ真っ黒と言うか、漆黒と言うか、全然紫のティントすらなくてがっくり。なんだー。私の元の髪の色が濃すぎてあんまり効果なかったのかな。残念。

まぁ真っ黒も似合うと思うので悪くないんだけど、白髪が出てきたときにすごく目立ちそうな気がするので、次回からはやっぱりDark brownでいくか。

 

やっと長男の学校の休みが終わったー。ステイケーションだったし、日帰りで遊びに行ったりとかそういうのはしたけれど、特にどこかに泊まりに行くとかしなかったので、毎日忙しかった。

実を言うと、毎晩ビールを飲んでいたので、1週間で6ポンドくらい増えてしまって、またダイエットは振出しに戻る。カロリー高いもの食べてたしなー。パイとかアイスクリームとかのデザートとか。ダメだ、ダメだ。

あとは飲んでる時にポテチとかピーナツとか食べるのがいけないよね。わかっているんだけど、ついつい。キウリの浅漬けをおつまみに食べてたら、なんかおなかの調子が悪くなって、キウリとビールって食べ合わせ悪かったっけ?って調べてみたんだけど、特にそういうこともなさそうだし、なぜだろう。

明日からまたダイエット頑張ります。(次の休みは春休みで4月中旬。それまでに体重落とそう。でも、休みでまた増える。減るのはすごい時間かかるのに、増えるのはあっと言う間。)

 

午後はちょっと暖かったので、公園に行く。

f:id:nine-o-clock:20200224091832j:plain

次男がストライダーに乗れるようになったので。とは言うものの、歩くより遅いから時間かかるかかる!そして途中で止まって、きょろきょろしてしゃべりまくるので、いったいいつになったら2ブロック先の家に着くんだろうと、思う。

そんなので疲れたのか、長男の学校も明日から始まるし、7時過ぎに寝る用意したら7時15分までには寝てしまった。明日は何時に起きるんだろう。ちなみに今日は5時過ぎに起きていた。