Day 10

努めて怒らないようにしているんだけど、今日は怒鳴ってしまった。反省。

私、ほんとに子どもが苦手と言うか、自分の子どもだから仕方ないんだけど、絶対幼稚園とか小学校の先生にはなれないわ。小さい子を教えるの無理。忍耐力がない。

長男に学習させている時に、次男が邪魔になる。かと言って、次男をかまっていると長男は学習しないし、次男がまだ2歳だから仕方ないとは思うけれど、そうすると長男が何も学ばないのでほっとくわけにはいかないし。

それから、しょっちゅうお腹空いたと言うのはどうにかならないもんか。学校では決まった時間にしか食べられないんだから、そんなこと先生に言ったって、食べ物もらえるわけじゃないのに。

昨日ナヲミさんに教えてもらったHK Mask作ってみようかなと思い、印刷しようと思ったら、プリンターが使えない。がっくり。

NYCはあと14-21日でピークを迎えるんじゃないかって、知事が言っていたので、ここでもそろそろ外に行くときはマスクをしたほうがいいかなと思い始めた。食料品を買いにスーパーに行くだけなんだけど、それでも他にも買い物客はいるし、レジの人も2mは離れていないしな。

大統領はイースターまでには元通りとかめちゃくちゃなことを言っているけど、子どもの学校が休校なのは4月17日まで。絶対延長になると思う。なんでできない約束みたいなことを公に言ってしまうのか、わけがわからない。

長めに言っておいて、早く復興する方がみんな嬉しいと思うんだけれど。経済をまわすために人命を犠牲にするって公に言うって、ほんとにすごい怖い人だ。そういうのは思っても言わないのが普通じゃなかろうか。