サイエンスセンターに行く

お休み3日目。今日はちょっと遠出して、サイエンスセンターに行ってきた。

サイエンスセンターがある町の学校もお休みなのか、とても混んでいた。

アメリカで言うところのキャンプ(日本語でなんて言うんだろう。10人くらいのグループにカウンセラーと言うか、リーダーが1人付いて、みんなでいろんなことをやるの)グループ何組かいて、野放しの子どもたちがいっぱいいて、子どもが苦手な私にはとてもストレスで疲れた(苦笑)。

「親、と言うか、責任者、どこやねん!」って何回も思っちゃったもんね。

うちの子どもたちは、そんなことも気にもせず、楽しそうだったけど。

f:id:nine-o-clock:20200220092022j:plain