医学的根拠があるのかないのか、調べた方がいいよね。鵜呑みにするんじゃなくて。

インスタントポットを使う回数を増やそうと思って、今日も出しっぱなしにしておいた。

ズッキーニとマッシュルームを使って作る中華麺のあんかけのソースをインスタントポットで作ってみた。

いつもお鍋で調理してるんだけど、圧力を4分かけて放置。ちゃんとできてるー。

放置している間、キッチンにいなくていいのがほんとに楽だ。これからもっと使おう。

この献立、子どもたちはとても気に入って食べてくれるので、子ども用にこれを、私と夫用にPad Thaiを作った。

炭水化物を制限しているので、キャベツの千切りでかさ増しをしてカロリーを抑える方法で。

キャベツを細く千切りにして、味付けをちゃんとしたら全然食べられる!

野菜をいっぱい食べられるし、カロリー低めでもちゃんとおなか一杯になるので、焼きそばとかにもキャベツ大量に入れる方法、いける!

 

果物をデザートに食べると消化によくないとか、栄養を吸収しないとか書いてあるブログを見たので、ほんとかなとちょっと調べてみたら、医学的根拠はないらしい。いつでも、食べたいときに食べればいいっぽいのでそうする。

そりゃ食べすぎるとカロリーが高いのでよくないかもしれないけれど、一日200gを目安に食べよう。今朝は朝ごはんに果物を食べてから、筋トレして、そのあとでちょっとヨーグルト食べておいた。

 

ヨーグルト夜に食べるといいとか書いてあるブログもあるんだけど、夜にヨーグルトってあまり食べる気しない。でも、ヨーグルト食べないと、カルシウムが足りない気がする。コーヒーに豆乳入れてラテにするっていう方法もあるけど、基本ブラックだしなー。