私の方が子どもよりもレゴに熱中してしまった

金曜日がスノーディだったので3連休な感じで、日曜日、疲れた。

洗濯して、買い物に行って、お昼食べて、晩御飯作ったらもう半日終わった。

晩御飯までの間に時間があったので、レゴで遊ぶ。消防車が半分壊れてぐちゃぐちゃになっていたので、説明書を出してきて、パーツを探しまくり(いろんなレゴがぐちゃぐちゃにケースに入っているのでそこから探す)必死なって作ったら、長男がえらく喜んで長い間遊んでいた。ちょっと意外だった。

作ったものは全部次男がかたっぱしから壊していく。と言うか、パーツを外すのが楽しいらしく、小さいフィギュアなんかのヘッドピースとか外してバラバラに。

作り直したので遊んでいたので、来週末もなんか作り直そう。

今日もpopoちゃんのベジタリアンチリ。

朝にキドニービーンズを圧力鍋で炊いていたので、あとの調理はインスタントポットで。材料切るのがすごい時間かかるんだけど、それ以外は簡単。ここ最近インスタントポットよく使ってるわ。出しっぱなしにしたらよく使うので、明日もインスタントポット使お。

 

妹も日本のコストコで買ったらしくって、肉じゃがとか作った!って喜んで言っていた。電気圧力鍋はセットして、タイマー合わせておいたら放っておけるのが便利。今気になってるのがサーモスのスープジャー。なんかレシピもいっぱいあるっぽいし、スープランチ、ダイエットにもいいかなーとか思ったり。あとは次男がスープ系は結構食べるので次男用に買ってもいいかな、とか思ったりもしている。

 

今日の一枚。

f:id:nine-o-clock:20200210100331j:plain

私が晩御飯作っている間に2階で遊んでいた二人。

長男のパーカーを着せてもらって、バックパックも持たせてもらって嬉しそうな次男。なんでも長男の真似をする。