カロリーって難しい

今日も子どもは5時20分に起きる。なんでそんなに早く起きるんだろう。

そしてお腹すいたと言うので朝ごはんを用意するものの、できたら食べない。

洗濯をして、自分も朝ごはんを食べる。

朝ごはんのカロリーをどうするか悩んでいる。腹持ちがいいと言われているものを食べても、何も食べなくても、カロリーが低いものを食べても、結局同じ時間になるとお腹が減ってくるので、それなら低カロリーなものを食べた方が良くないか?という感じ。

6時に起きて朝食食べたら、9時半にはお腹が空く。

Fitbitのtipsでフルーツを1日2カップ食べましょうというのがあったけれど2カップも食べたらカロリーは結構あるし、他のものを減らさないといけないなー。

元々肉類をあんまり食べないので、炭水化物を減らすしか方法がないのだけど、健康にも気をつけたいし。

どうしたものか。

年末年始に増えて体重はだいぶ減ってきたけれど、あと1kgくらい減らして、それを維持したい。


今日は夫がバーガーを作ってくれて久しぶりにがっつり食べたけど、肉類ってカロリー高ー。

運動しよ。


明日は長男のクラスのスナック当番なので、チャイニーズニューイヤーの子年に因んで、茹で卵でネズミ作った。