クリスマスプレゼント

親戚(2歳の女の子)のプレゼントに耳当てフラップ付きの帽子を編みました。

パターンはここから。


かぎ針を使った英文の編み方はまだ理解できるんだけど、棒針のがほんとに慣れなくてまだまだ難しいです。


思ったよりもかわいくできたので、私の姪にも色違いで編んであげることにしました。
ほんとはオレンジでお花を作りたかったんだけど、途中で毛糸が足りなくなっちゃって、黄色になりました。
真ん中にはウッドボタンをつけてみたよ。


親戚は白人で目も青いし、ピンクベースのが似合うと思うし、姪っ子は東洋人で、いつも割りとヴィヴィッドな色の洋服を着ていることが多いのでオレンジベースにしてみました。


我ながら、かわいくできたと思う。
気に入ってくれるかなー。


日本の家族とスカイプで話すときに、姪もよく出てきてくれるんだけどまだ2歳にもなってないのに、よくしゃべるし、歌も歌うし、みんなの名前も言えるし、誕生日も知ってるし、身内馬鹿なのはわかってるんだけど、「うちの姪ったら天才!」とか思っちゃう(笑)。


しかも私のことは「洋服作ってくれる裕ちゃん」と覚えてくれてるらしい。ひひひー。