Salunga Beret


お友達がとってもかわいいベレー帽をかぶっていて、私も欲しくなりました。
ちなみにお友達のはH&Mで購入したそう。
私が住んでいる町にはH&Mはありません。田舎だから。


靴下でも編もうかなと思って買ってあったFingering weightの毛糸があったので、それで。
Salunga Beretという英文の編み図を使いました。
英文だけど、模様編みなのでチャートを見て編むので、英文の編み図が苦手な人でも大丈夫だと思うな。


模様編みって集中してないと間違えちゃって結構大変なんだけど、子供が寝た後でちょっとずつ編みました。
結構楽しかった!
ブロックの方法が、お皿を使う方法で簡単にできて気に入っちゃった。


毛糸、一玉も使わなくて意外だったー。
かわいくできて満足!


毛糸:Knit picks Palette Piment
針:#3 (3.25mm)
編み図:Salunga beret