Day 6

学校行かなくなって6日目。初めての週末。今日は週末なので、学習とかはなく好きなことをして遊んでいた。金曜の夜にマフィンを焼いておいたので、夫と私はゆっくり寝かせてもらった。子どもは6時前から起きて、私たちが起きるまでタブレットで遊んでいた。

夫がスコーンを焼いてくれた。

昨日は暖かかったのに、今日はまた寒くて、私は外に行きたくないと思っていたけれど、夫が子どもを裏庭に連れて行って遊んでくれている間に、バスルームの掃除。普段、長男が学校に行っていて、次男がお昼寝してる間とかにできる雑用が全然できなくて、困っている。今日は週末なので、夫は働かないで子どもと遊んでくれていたので、その間にできることをしたけれど、みんなが家にいる時間が長いし、家の中の取っ散らかりようと言えば!

掃除機をかけようと思っても、周りで叫んだり(犬か!)邪魔ばっかりする。それってうちの子だけ?なんかもうひどいって言うか、なんで掃除機すら落ち着いてかけられないの?ってちょっと今日はへこんだ。もちろん、そこで私がキレたらダメなんだけど、掃除機かける時間って10分くらいじゃん?それくらいの時間じっとできないわけ?と思うの。

あー、愚痴になってきたから、そろそろ止めよう。

昨日、私はニュース聞いて、結構精神的に参っていたんだけど、今日は夫がそうだったらしい。あんまりニュース聞かないようにしようということにした。ほんとに精神的につらい。NYCは感染者の数が滝登りだし、大丈夫か心配だ。でも、どうしようもないし、自分たちができることをするしか仕方がない。

昨日買ったジャガイモの件をFBとIGにシェアしたら、買いに行ってくれた人がいて、よかった!と思った。たった数人でも買う人がいたら、農家にとってはプラスになると思うし。今日からジャガイモいっぱい食べるよー。

ジャガイモ料理、なんか提案あったら教えて欲しい!コロッケ、エアフライヤーで作ってみようかな。今日はジャガイモと蒸したのをエアフライヤーでからっと揚げたのを子どもに出したら好評だった。夫は明日の朝、ハッシュブラウンを作ると言っている(笑)。

早く暖かくなれー。今年は家庭菜園、がんばろ。どこにも行けなさそうだし。