やっと暖かくなってきた。

いい加減暖かくなって欲しい!と思っていたんだけど、やっと春らしい気温に。今日は庭の芝を今年初めて刈りました。子どもと外で遊んだし、気分的にもよかった。

子どもも楽しそうだったし、明日も天気がいいし、気温も上がるっぽいので、外で遊ぼうと思う。

NY州は5月15日まで休校の予定だったんだけど、それが延びて、今学期(と言うか今年度)の残りの日数はすべて休校になった。多分そうなるだろうなと思っていたので、きたか、という感じ。うちの子は1年生だからそんなに影響はないけれど、今年卒業する子たちはきっと寂しいだろうな、と思う。「いつロッカーの荷物とか取りに行けるんですか?」って質問を見たけれど、まぁ、ロッカーの荷物はなくなるわけでもなし、別に今すぐ必要ないでしょーと思いつつ、コメントを読む。

今日は天気もよかったので、夫と長男はヘアカット。バリカンでさっくりと。もうちょっときれいにした方がいいんでない?って思った部分を私がハサミでカット。左右均等でないと気分悪い私(笑)。

 

5月からのIGイベント、Memade May。結局参加することにした。毎日どこへ行くわけでもないけれど、ちゃんと洋服着るって言うか、明日何着よう?とか考えるのはときめく(コンマリ風?笑)し。写真撮って、IGにポストするのも、タスクっぽいし、モチベーションにつながる。Likeとかもらえるのも嬉しいし!

在宅になって最初のほうはちゃんとメイクとかしてたんだけど、最近は手抜きで、結局眉毛描いて、チークつけるくらいで落ち着いてる(笑)。ビューラーでまつ毛を上げてはいるものの、メイク落とししなくていいのは時短だけど(笑)。

でも、ピアスはつけることにしてるんだよね。大振りのピアスが好きだから、別にどこに行くわけでもないんだけど、つけると、ちょっとしゃきっとする気がする(笑)。

 

Memade MayのIGのハッシュタグをフォローしてるんだけど、素敵なハンドメイドの洋服を見たら、あー、これ欲しい!って思うのがいっぱいあって、危険(笑)。縫ってない型紙がいっぱいあるので、これ以上買う必要ないんだけど、Zadie jumpsuit欲しいんだよなー。上半身がラップって言うか、カシュクールになってるの、似合うと思うんだよなー。でも、作りたいものがいっぱいあるけど、時間がなーい!

とりあえず今ネクストバッターズサークルなのは、Sienna Maker's Jacketと、Winslow culotesとNahalem pants。3つもあるのに、次行くの無理だよねー。長男のパジャマも作ってあげたいんだけど、生地から調達しないといけないし。あー、自分が好きに使える時間欲しい。切実。