子どもが寝てから、せっせと明日の長男のクラスのスナックの準備

夫の大学でもコロナウイルスが見つかった場合のプロトコルが発表された。そうだよねー、万が一のために一応計画立てておかなくちゃダメだよね。私的には4月5月は危ない気がする。子どもの学校も休校になる気がする。7月に日本行きを予定しているけど、それも無理な気がしてきた。まぁ、今から心配してもしょうがないので、それは考えないようにしよう。

長男の学年はスナック当番があって、1か月に1度順番が回ってくる。去年はお金を払って先生が準備していてくれたんだけど、今年は順番が回ってきた時にスナックを持って行くようになっている。クラスには1人乳製品アレルギーの子がいるので、それに気を付けないといけない。

明日は長男の当番なので、エアーポップコーンとフルーツの串ざしを作った。一応学校からはできるだけ健康的なものを持ってくるように言われているので、エアーポップコーンは油を使わないし、塩分もないので、ヘルシー。果物もヘルシーだし。

f:id:nine-o-clock:20200311095208j:plain

長男の学校はこういうところに力を入れているのが気に入っている。給食を食べているんだけど、給食もちゃんと気を配っているし、いわゆるアメリカ的ファーストフードな感じじゃないところが良い。