暖かくて、いい天気だった。

今日は気温がとても上がって天気も良く、ジャケットなんかいらないくらいだった。いつもは車で行く児童館に、ベビーカーを押して、次男を連れて行った。いい運動になってよい。

長男を迎えに行ったときも、みんな普段ならすぐ家に帰るんだけど、外で遊んでる子どもが多く、みんな楽しそうだった。やっぱり冬が長い土地に住んでるとそうだよねー。外で遊びたいよね、みんな。しかし、こういう土地の人ってちょっと気温が上がると、すごい薄着してる人がいて「そこまで暑くないでしょー」って私は思うことが多い。ノースリーブのミニワンピース。夏の恰好!

夫も「学生もそんな感じで、Tシャツ短パン、ビーサンって子が結構いたよ」って帰ってきて言っていた。

乾燥注意報が出ていて、ちらっと湿度計見たら、外の湿度が4%だった!それは低い!そりゃ乾燥注意報出るわ。

明日からは雨予報。せっかくいい天気だったのになー。今冬は暖冬だったと思う。でも冬の終わりが見えてきたので嬉しい!