初ローラースケート

日曜日。

朝ゆっくり寝かせてもらえた。起きたらちょっと雪が積もっていた。

マフィンを8個置いておいたらきっちり全部なくなっていた。金曜日に18個焼いたけどもうなくなったので、また金曜の夜に何か作っておかないと。

それだけ食べたのに、夫がワッフル焼いたらそれも食べていた。すごい食欲だ。

私は洗濯して、スーパーへ買い物。

ランチ食べたら、友達がローラースケートに誘ってくれたので、行ってきた。長男は初めてで最初はできないからおもしろくなさそうだったけど、夫がスケートのコマ(?)を固めにしてもらえるように頼んだら(そんなことできるの知らなかった。でもそうすると速く回らないので、滑られないけれど、こけない。)こけなくなったので、まぁまぁ楽しんでいた。

誘ってくれた子の誕生日パーティーを、このスケート場でやるので、練習しておいてね!って言われて最初は行かない!と言っていたけど、あとになって行く!と言っていたので多少の自信ができたんだと思う。

f:id:nine-o-clock:20200203100347j:plain

長男がポップコーン食べたいと言うので、次男も食べたいと言うだろうなと思い、オイルにピーナツが入ってないか聞いた。カノーラとココナツのオイルだった。ちゃんとオイルの容器を見せてくれた。こういうのも、ちゃんとチェックしないといけなくて、次男だけ食べられないとかわいそうなんだけど、自分でもそういうのを学んでいかないとダメなので仕方ない。今日はラッキーで食べられました。