10年はかなり差があると思う

2月とは思えない暖かさ。文句は言わないけど、あとでしわ寄せ来そう。

長男を迎えに行った時もかなり暖かかったので、友達と外で1時間ほど遊ぶ。雪とか凍っていたものが溶けていたので、ドロドロに。汚すぎる。

友達の妹は誕生日にもらった新しいピンクの靴を履いていたけど、それも泥だらけでママ友はギャーって顔していた。

 

今朝はモロッコ風レンティルスープをインスタントポットで作っておいた。野菜を切るのにものすごい時間かかった。調理は楽なんだけど。

長男は嫌そうな顔をしていたけれど、食べたらすごく気に入って、3杯もお代わりして、また食べたい!と言ってくれたんだけど、次男は小さいスプーンに2杯食べて、あとは嫌がって食べなかった。

チーズスティック食べたいと言ったけど、スープ飲んでからって言ったら、頑固な次男は何も食べず。明日の朝絶対お腹空いてるはず。

 

ベジタリアンスープ系はカロリーが低いから、いっぱい食べられるし満足感。ダイエットにはもってこい。でもすぐお腹空くけど。もう寝ちゃうしか方法ない。

 

全然話は変わるけど、子どもの友達の親はだいたい私よりも10歳以上若いんだけど、今日も歳聞かれてビックリされた。10年変わるとかなり違うよね。ジェネレーションギャップと言うか。だってその人たちが小学生の時に私は大学生なんだから(笑)。