一日15分

昨日焼いておいたマフィンを11個テーブルに置いておいた。今朝起きたら、3個しか残っていなかった!小さいマフィンだけれど、長男5個、次男3個食べたらしい。すごいな。

 

アマゾンってビジネスがうまいと本当に思う。うちにもアマゾンのサービスがどんどん増えていて、すごいなー、うまいなーとつくづく思う。

去年のブラックフライデーだかにアマゾンミュージックが月99セントで4か月分契約したんだけど、これが結構いい感じで、子どももアレクサ(!)使って音楽聞いて楽しんでるし、4か月過ぎたらどうしようと今考え中。キャンペーン期間終わったら月9.99ドルになる。まぁ高くないんだけど。

私は最近はあんまり音楽聞くことなくて、ラジオかポッドキャスト中心なので、なくてもいいんだけど、子どもが結構気に入っているしなー。

 

ポッドキャストと言えば、好きで聞いているソーイングポッドキャスト、Love to sew。このポッドキャストを縫い物してる時に聞いているんだけど、今日は縫い物はかどったー。夫が子どもを古本屋さんに連れて行ってくれたのでその間に。と言っても、縫ったものは長男のユニフォームズボンの膝パッチなんだけど。全然モチあがらなーい。

Love to sewポッドキャストでもよく話題になる、いつ縫う時間を作る?っていうのに忙しい人みんな言ってる「15分とか30分とかタイマーセットして縫う時間作る」っていうのはいいアイデアだし、ポッドキャストでも言っていたけど、毎日15分でも週に105分、月に7時間!7時間あったら2着くらいは縫えそう。そしたら年に24着縫える!そう考えたらすごいよねー。

途中でパッチとかそういうモチ上がらないものも縫わなくちゃいけないんだけど、洋裁はセラピーなのでいいとする。

 

f:id:nine-o-clock:20200202105058j:plain

今日の一枚。夫が作ったバーリーワイン。