9時間も寝た

昨日具合が悪くなって、子どもが寝てからほぼすぐ私も寝ることにした。
9時間ほど寝たら、ましになった。
昨日晩ごはんを食べた後吐き気がしたんだけど、なんとか留まったら、今朝はお腹くだし。
結局なんか悪いものを出さないといけないってことか。

朝、夫が作ってくれたワッフルを一枚食べて、夫がバースデープレゼントをくれた。
予想してなかったので、びっくり。嬉しい。

ゆっくりしてたら、どうも夫の顔色が良くないので、聞いてみたら、具合が悪そう。昨日の私の症状と似ている。ストマックバグか。

長男が制服のズボンの膝に、また穴を開けてきたので、パッチを当てる。

日本の制服みたいに、ここの業者から買わなくてはいけなくて、高いというわけではないけれど(一応色と形に規定があるだけで、どのブランドでもいい)3ヶ月もたたないうちに穴を開けてくるので、その度に新しいの買ってたらもったいない!
実際、ロック始末を前後別にしてパッチを当てやすいように、自分でズボンを縫う方が長い目で見ていい気がする。と言うか、そういう結果に達したのでそうしている。

夫がかなり調子悪そうだったので、寝てきたら?と促し、子どもとレゴで遊んだりしてる間に3時ごろになった。
当初の予定ではピザをテイクアウトしようと言っていたんだけど、私も夫もお腹の調子が良くないので、鍋にしたら(子どもは食べないだろうと他のものを予定していた)思いのほか食いつきが良く、びっくりした。
次男は好き嫌いがとても多いので、鍋のスープを飲むだけでも、野菜の栄養素は多少取れるだろうし、マロニーとか食べるとお腹も膨れるし、作るのも楽だし、忙しい時に便利かも。
インスタントポットで骨つきの鳥もも肉で出汁を取って、野菜も圧力かけて2分くらい調理するだけで、すごく柔らかくなるし、そのまま保温機能もあるので、鍋ができるー。

とりあえず私の調子は、お腹壊してる以外は普通になったので、夫の具合が早くよくなりますようにー。今日はすぐ寝る!と言っている。私も早く寝よ。