MLK Jr Dayでお休み

今日も休みなのに、子どもたちは5時半に起きる。最近はほっておいても二人で遊んでるので、ちょっとゆっくり寝かせてもらうことができるようになってきた。

連休中にキッチンの床のモップがけをしたかったので、子どもを夫に託して、掃除。
洗濯と子どもたちのシーツ、2回回して、午前中はバタバタ。晩ごはんにラザニア作る予定で、バターナットスクワッシュをローストして、明日からのランチ用にハムスも作った。
ああ、忙しい。

ランチの時間になったので、ランチ食べて、ウェグマンズに行ってから、図書館へ。長男が本を読むのが大好きだから、毎週借りに行く。
戻ってきて、次男お昼寝。週末は長男が家にいると、次男は昼寝しなくてかなり眠そう。
3日ぶりにお昼寝。すんなり寝てくれてよかった。
長男も借りてきた本を静かに読んでいてくれたので、ゆっくりコーヒータイムができた。

次男が起きてきて、長男と遊んでくれてる間に晩ごはん作る。
ラザニアなんだけど、私と夫は炭水化物を抜いているので、ヌードルの代わりにズッキーニをスライスしたのを入れた。

残ったスクワッシュを冷凍する。来週マフィン焼こう。
次男は野菜をあまり食べない。こんな風にしていろんな物に混ぜて食べてもらっている。
ラザニアにベビースピナッチ入れたら、それは食べた。

せっかく誕生日で連休だったのに、体調悪くて残念な週末だった。
早く全快したい。