今日は調子よい

昨日も早めに寝たので、かなり調子が良くなってきた。お腹の調子が悪くて、食べられないと体重減って嬉しいね。

雪が降ったので、朝ごはん食べた後、夫が雪かきするのに子どもを外に連れて行ってくれたので、その間にバスルームの掃除。夫が仕事、長男が学校行ってて、次男だけいる間に時間かけて掃除できないので助かった。
それからスーパー行って、来週の食材を買う。
お昼は昨日の鍋の残りにうどんを入れて食べた。
ウェグマンズに冷凍のうどんがあって、それをたまに買うんだけど、なかなかコシがあっておいしい。タピオカ粉が入っていて、それがこういう食感を出してるんだろうと思う。
うちにはヌードルメーカーがあるんだけど、うどん用のカッターがないので(どうも日本でしか扱いがないっぽい)次回帰省する時に購入したい。

お昼ごはんを食べて、バースデーケーキの残りをいただく。私はNYチーズケーキが好きなので、夫がそれを買ってきてくれたんだけど、どうも子どもたちはあんまり好きじゃないみたいで、今日は食べたいと言わなかった。予想はしていたけれど。

夕方にピザとチキンウィングをテイクアウトして食べた。お腹が空いていたので、病みあがりにもかかわらずがっついたら、案の定食べ過ぎて気分が悪い。
チキンウィング、嫌いじゃないけれど年齢のせいか、揚げ物は食べると後悔することが多い。特に外食はソースも量が多いし、味も濃いし、胃にたまりすぎる。
この前エアフライヤーで、自分で作ったウィングの方が好みだったな。

具合も良くなったし、今晩はビールでも久しぶりに飲むかと思っていたけれど、胃が重いのでやめておいた方が良さそう。
明日はMLK jr dayで祝日なので、今日もちょっと運動して、早く寝よ。

ピザの写真でも撮ろうと思っていたけれど、子どもが早く食べたい食べたいとうるさいので、撮る暇もなかった(笑)。