Tumblr はじめました

このブログを英語化しようと思って、ちょっとがんばってみたのだけれど、はてなは多言語化やってないらしく要望があってもずいぶん長い間そのまんまになってるっぽい。

左のコラムの「カレンダー」「カテゴリー」なんかを英語表示にはしてみたものの、本文の「コメント」とか「トラックバック」とかは英語にできないらしく、断念しました。

別に英語ブログを始めようかとも考えたんだけれど、mixiFacebook、それからこのブログ、もう一個英語ブログを始めたりなんてしたら、絶対にどれも中途半端になってしまう。
今、私にいくら時間があると言っても。

そこで、お友達の翠ちゃんが薦めてくれたTumblrを始めてみたわけです。
これを簡易ブログ風に使ってみよう、と。
いろいろ使い道などを拾い読みしてみたら、はまる気がわかるーーー。

これは自分で雑誌を講読してると言うか、そんな感じがするねぇ。
自分の好きなモノスクラップして、PCの前に座るだけで、もう自分ワールド。

まだお気に入りのTumblrをたくさん見つけてはいないので、片っ端からちょっと気になるのをFollowingに入れてるんだけど、おもしろい。

別のお友達はまた、Twitterもいいよ?って言ってくれたので、いやー、どうしようー。
でも、いまさらTwitter?って気もしないでもない。
んー、iphoneとか持ってない私でもTwitter使うかなー。どうしようかなー。

私のTumblrページはこちら。(http://nineoclockattic.tumblr.com/