サイズをどれにするか

わーい、やっと金曜日。

今朝は次男のミュージッククラスがキャンセルに。図書館へ行くのみ。時間があったので、筋トレ。

戻ってきてランチ終わった後、お昼寝させてる間にウィーキングエクササイズ。2回運動したので、いい感じ。

 

次に縫いたい物はDawn jeans 。やっと切り貼り終了して、サイズを決める段階なんだけど、去年の6月以来サイズを測ってなくて久々に測ってみてびっくり。

まぁ確かにダイエット中で痩せたんだけれど、ウエストは1インチ、ヒップは1.5インチ、太もも1.75インチ、ふくらはぎ0.5インチも減っていた。

Dawn jeans、ウエストだと4と6の間なんだけど、ヒップだと0。これは難しいー。

骨格がナチュラルで確かにウエストが太い長方形体型なんだけど、サイズ選びどうしたもんか。と言うか、こうやってちゃんとサイズを観察してみると、ローライズが穿きやすいのもしっくりくるし、多分ジーンズはメンズを買う方がいいかもしれないと再確認した。

ボーイフレンドジーンズを推奨されるのもわかる気がする。

型紙操作、サイドシームをサイズアップしてブレンドしてみるか。