今年は暖冬だ

1月っていったらかなり寒いはずなんだけど、今年はかなり暖冬。

寒い日もあるけど、朝長男を送っていくのに、車のフロントガラスがガチガチになっててすごい時間がかかるっていう日が少ない。

私は寒いのは苦手だから、寒くないのは嬉しいんだけど、昨日夫の同僚が犬の散歩で堤防歩いたら、20匹もマダニが付いてたって言ってた。

普通なら寒くて死に絶えるはずなんだけど、来夏はきっと大量に発生するに違いない。怖い。

 

夫が長男を散髪に連れて行ったんだけど、次男もそろそろ理容店デビューかなというわけで、一緒に行って見せると言って、次男も連れて行った。

さて散髪できるかな。

 

なんかまだ水曜日?という気もするし、もう水曜日?という気もする今日。

あ。

長男が学校から戻ってきたら、またズボンの膝に穴が開いていた。

またパッチか。もっと楽しい縫い物に時間をかけたい。