ベイビーグッズ

夫の同僚からお下がりをたくさんもらったので、あんまり買い物の必要がなくなりました。


でもやっぱりお下がりなので、ちょっとアップデートしてあげようと思って作ったプレイマットのカバー。

これがもらったやつなんだけど、ここのお家には猫がいて、猫がかじったか引っかいたかで布に穴が開いていたり、デザインが自分の好みじゃないものあって(笑)、カバーをリメイク。


カバーにはファスナーをつけたので取り外して洗えるようにしました。
結構かわいくできたので、満足!



乳児用のカーシートも(いつか必要になったときに返すってことで)貸してくれました。
1歳くらいになったら買い換えないといけないらしいので、そのときまで一時的に借りることに。

妹の子供のバザーに出すバッグを作ってと頼まれたので、生地をちょっと多めに購入して、残りの生地でキャノピーを作りました。
微妙に長さが足りなかったので、上下にちょっと茶色の布を継ぎ足しました。


洋服なんかも作ろう!と張り切っていたんだけど、妹と夫の同僚と、あとはいただきものでものすごい数あるので、当分必要ない感じ。
おむつカバーを2つ編んで、1つ縫ってみました。
マジックテープを注文したので、それが来るのを待ってるところ。
あとなにか必要なものあるかなぁ。
ビブなんかも作ろうかと思ったけど、しばらく必要ないよって言われたので、急いで作る必要ないかな…


おむつ替えシートは作ろうかなと思ってるんだけど。