カットソーのジャケット


Me-made-marchというイベントのせいか最近縫製意欲がとんと沸いてます。
他の人が作ったものを見るのも刺激になるし、こういうのが欲しい!という気にもなるし。
思い切って参加してみてよかった。


この型紙久しぶりに使った。
型紙も、Me-made-marchのおかげでいろいろ見直してみて、また作ってみようと思えたモノもあったので、効果抜群。
欲しい型紙ももちろんたくさんあるけれど、日本国内にいないせいで衝動買いしなくて済んでいる気がする(笑)。
もっとPDFの型紙屋さんが増えないかなぁ。
海外発送をしてくれる型紙屋さんもあるけれど(それすらオプションにないところが多いけど)、やっぱり送料が結構かかるのです。



ボタンをレザーのとメタルのとどっちにしようか迷った結果、メタルのほうにしました。


補正箇所はいかり肩と前肩仕様。わりとうまくいったと思う。
春先にはこういう感じのはおりモノが便利だと思う。まだもうちょっと先だけど。


型紙:Mパターン研究所 ショールカラーカットジャケット(廃盤)
生地:中肉のBrushed Double Knit