後ろ下がりプルオーバー

先日作ったプルオーバーがとっても気に入ったので、もう一つ作りました。
この生地もオンラインで買ったんだけど、届いてみたら、なんか縞々っぽいテキスチャーがあって、思っていたのとちょっと違ったのでびっくり。
オンライン上の詳細の写真では、無地のジャージーに見えたのに。


普段使いする洋服は仕立てる前に洗濯しちゃいます。
長さを測らないで洗濯しちゃったのでどのくらい縮んだのか定かではないんだけど、結構縮んだ感じ。
七部袖のプルオーバー、ぎりぎりでした。


裾の切り替えを省いて、長さを3.5インチ伸ばし、1/2インチ折り上げて、ツイン針で端処理。
襟ぐりも伸び止めテープを貼ってから折り返して、直線ミシンで始末。
それ以外はデフォルトです。


型紙:たまねぎ工房 Heather
生地:ウール・ポリエステル混 薄手のジャージーニット