シャンブレー9分袖ブラウス


シャンブレー地で作った9分袖のブラウス。セールのときに見つけて買っておいたずいぶん安い生地です。100%コットンで、ヤード2ドルくらいだったかな。

この生地は3ヤード買って、夫のシャツを1枚、それからこのブラウスともう一つノースリーブのブラウスを作りました。


フェイシングが取れなかったので、その分だけは違う生地で。見えないから、いいの。

シアトルはまだ少し肌寒いので一枚で着るにはもう少し早いですが、セーターかカーディガンを重ねたら着られそう。

普段使いに。

型紙はMパターン研究所のローネックブラウス。

一番シンプルな形で作りました。衿なし、フラップなし。フェイシングは内側に。

あっさりしてるので、コサージュとか着けたらかわいいと思う。