春用のセーター


この生地を買ったときはたまねぎ工房のエーデルワイスにしようと思っていたのだけれど、新作のバイオレットが出て、ローゲージニット風でもと推奨されていたので、新しい型紙を購入して作ってみました。


んー、ちょっと生地選び失敗したかも。
1サイズ小さくてもよかったかも。
生地選びって難しい!


店長作のカットソーはくしゅっとしているけれど、私が作ったのは着てみるとあんまりくしゅっとしない。
多分生地が重すぎるのだろうと思う。
それで、ゴムを縫い付けてみました。
これは洋裁ボディよりも着たほうがかわいいと思う。


衿ぐりの布は店長の助言に基づいて落としミシンにしました。
次回は1サイズ下げて、もっと軽い布で作ってみようと思います。


型紙:たまねぎ工房 Violet
生地:中肉のセーターニット、綿100%(だったと思う)