縫い収め、と言うより、ブログ収め(笑)かなー。

小さい人のお世話の合間を見て、ちょこちょこ縫っていたんだけど、「写真を撮ってブログに載せる」のに行き着くまでに時間がかかります。
たまねぎ工房の型紙を使って作った洋服が2点。
カットソーだとわりとすぐ縫えるので取り掛かりやすい。


もうちょっと暖かい生地で作りたかったんだけど、実店舗では気に入る生地が見つからないし(田舎だから)、オンラインストアでもセーターっぽい生地がいまいち見つからなくて、ポンチで作ってみました。
ジャカードニットとか、ないかなー。

かわいいんだけど、授乳には向かないかも(笑)。脇にコンシールファスナーとかつければ使えそう。
それか深いVネックに改造する。


型紙:たまねぎ工房 Wilma
生地:ポリエステル65% レーヨン35%のポンチ


この生地、前にも1つカットソーを縫ったんだけど、やっと使い切りました。
後ろのドレープがとてもエレガントでかわいい。
このカットソーも簡単にできるので、また作りたいなー。
今、このカットソー1枚で着られる季節じゃないんだけど、早く暖かくなって、これ着てでかけたいなぁ。


型紙:たまねぎ工房 Athena
生地:Jo-ann Fabricsのワゴンセールで買ったティッシューウェイトのジャージー