ラップフロントブラウス


たまねぎ工房からこのブラウスの型紙がリリースされる前から「欲しい!」と思っていたブラウス。


乳児がいるので、ちょっとずつしか進まないんですが、できたー。
春までにできてよかった(笑)。


生地はガーゼのような織りの粗い生地で、ちょっと透け感があります。
前の衿ぐり始末が裏玉縁始末なんだけど、そこが難しかった。
できてしまってから思ったんだけど、バイアステープだけ違う生地を使えばよかった…


肩傾斜を補正しました。
次はニットで作ってみるつもり!


型紙:たまねぎ工房 Orchid
生地:コットンだったかポリだったか、混紡だったか忘れてしまった。ガーゼのような織りが粗い生地

(追記)思い出した!100% ポリエステルのボイル、プリント地だった!!だからアイロンで形がつきにくかったんだ… しわにならないから旅行とか行くのに便利そう。