残り物利用のラザニア?


購読している雑誌「Cook's Country」に載っている「skillet lasagna」。ラザニアはオーブンで焼くものだけど、このレシピは全部フライパンで作ってしまうというもの。ヌードルも下茹でしないで、ポキポキと折って、フライパンに。簡単にできるのでよく作っている。

リコタチーズが冷蔵庫に残っていたので、フライパンラザニアにしようとふと思ったが、材料が揃わない。

冷蔵庫とパントリーにあったものをかき集めて、ラザニアヌードルの代わりにペンネ、ひき肉の代わりにチキンソーセージ、ほうれん草の代わりに春菊を使って作ってみたら、普通においしかった。

ごちそうさま。