採れた水菜を使って


畑で採れた水菜を使ってサラダを作った。水菜はもっと簡単にたくさんできるもんだと(勝手に)思っていたけど、お鍋に入れるくらいの量ができるまで待つなら、なめくじに全部食べられてしまうよ。サラダくらいの分量なら大丈夫。

大根が冷蔵庫に残っていたので、千切りにして入れました。和風なドレッシングがあったらよかったんだけど、なかったのでGoddessというごま風味のドレッシングで食べたら意外とおいしかった。




もう一枚の写真は、借りてる畑。畑仕事に全然貢献できていないので、来年はもうちょっと貢献できるようにがんばります。ごめんよ、夫。小松菜も作ってるんだけど、なめくじに食べられる。ビーツはかなり大きくなってきたけど、まだ食べられるほどじゃありません。