Lagunitas / Cappucino Stout


LagunitasカプチーノスタウトというのをPCCで見かけたので買ってみた。カリフォルニアにあるブルワリらしい。

カプチーノスタウトというだけに、コーヒーのような苦味のある味で、でも後味は「アルコール」「お酒飲んでます」って感じ。

スタウトは好きでほんとによく飲むけど、これが一番ーって感じではないな。

もっとねっとりした感じのスタウトが好き。

これは、わりと軽く飲める感じで、まぁまぁボディがあるって感じがした。

けど、「カプチーノ」というから、注いだときにもっとクリーミーなヘッドができるのかなと期待していたけど、そこらへんはそうでもなかった。

3.5くらい。ま、ボトルだしね。Tapで飲んだら、また違うんだろうけど。