家具の修復

今の家で暮らし始めるまではアパート暮らしだったので、あんまり大きい家具は持ってませんでした。
それに何度も引っ越したこともあって、家具もIKEAとかディスカウントストアとかで買ったチープなものばかり。

古い家で暮らし始めて、いろいろと自分たちで手直しをしなければならなくなったのと、家の雰囲気に合うものを探すと、どうしても古い物に魅了されるようになりました。

上にも書いたように、狭い場所で暮らしていたので、夫の実家にはたくさん夫の物が置いてあって、今回引っ越すに当たって、そういう物を持って帰ってくることにしました。


夫が小さい頃に使っていたらしいキャビネット
その頃は水色に塗られていたらしいんですが、ちょっと歳をとって黒に塗っちゃったらしいです。
「Before」の写真を撮るのを忘れてしまったんだけど、ほんとに真っ黒!
同じ木でできた四角い取っ手が6つついていました。



塗装をはがしたあと、ウッドステインを塗って、そのあとポリウレタンでコーティングしました。
それから取っ手も黒いハンマーアイアン(鉄をたたいてできた模様)のモノに交換しました。


元々の木の素材がよかったんだろうと思うんですが、木目がとてもキレイに表れて、すごくいい感じによみがえり!
古い物を大事に使うって素敵。


そんな感じで家のリノベーションを引き続きやったり、ガーデニングとか、いろいろやってるんだけど、ブログを全然更新していないんだよなぁ。
ぼちぼちやります!