生パスタ

お友達が最近パスタマシンを購入して、パスタを作ってると聞いて、そう言えば最近パスタ作ってなかったなーとふと思い出した。
パスタマシンはパスタを作るよりは、餃子とかうどんとか別のモノを作るのに役に立ってて、購入した当初はパスタもよく作ってたんだけど、なぜパスタ作らなくなったんだろう。


そんなわけで久しぶりにパスタを作ってみたんだけど、んー、やっぱりおいしかった(笑)。
麺の幅は3.5mmのトレネッテ。


アルデンテに茹でるドライパスタも好きなんだけど、すっかり忘れてた、生パスタの味。
生パスタは買うと結構高いんだけど、作ると材料費は全然かからない。


粉、卵、水、塩だけ。


パスタのソースは、オリーブ油、にんにく、トマト、缶トマト、トマト漬けのにしんの缶詰を入れて適当に作ってみた。
パセリは庭で採れたモノ。

ごちそうさまでした。


参考:パスタマシンで麺道楽