シナモンロール

今、ダイエット中にも関わらず、なぜか急にシナモンロールが食べたくなった。
ベーカリーで売ってるような甘いの。でも自分でそんなのは作れないし(材料見るだけですごい量の脂質と糖分で卒倒してしまいそうになる)、作ったとしても、全部食べきる自信はない。
と言うか、食べちゃいけない。


もともとシナモンロールにかかってる上のフロスティングは小さじ1分くらいしか食べられないので、作らなくていいやと思った。
それから、生地に巻き込むバターもお砂糖も少なくしてもいいやと思って、少なめにしてみた。


結局できたのはシナモンロールじゃなくて「シナモン味」の「ロールパン」って感じ。
ま、別にそれはそれでよかったんだけど、食べたらなんか物足りない。
パンって結構時間がかかるので、作ったら「あー、おいしかった!またすぐ作りたい!!」って思わないと損した気分になる。


やっぱりシナモンロールとかいうものは、お店で買うべきなのかも。
自分で作ったほうが体にはよいだろうけれど、たまに体に悪いモノも食べたくなってしまうのです。