チキンヌードルスープ


ここ最近、仕事がほんとに忙しくて、帰宅がめちゃくちゃ遅い。
料理する気すら起こらなくて、でもちゃんと食べないといけないなぁーと思うのでスピードクッキング。


インスタントのものをそのまま食べるよりはちょっと手を加えたほうが、栄養価も上がるし。
と言うわけで、一人暮らしの人必見(笑)。


材料:

  • オリーブオイル 適当
  • にんじん 輪切り
  • セロリ 5mm角くらい(チャンキーなのが好きな人はもっと大きめでもいいね)
  • たまねぎ みじん切り
  • 箱スープ(チキンスープ味)私はWholefoods Marketのチキンガーリックスープというのを使用
  • 冷凍コーン 1/4カップくらい
  • ルッコラ 5cm長さに切る
  • 塩コショウ 適当
  • パスタ 適当

1. パスタを茹でる水を沸騰させる間に、野菜を全部切る
2. オリーブオイルで野菜を炒めて、そのあと箱スープ投入
3. 沸騰したら、冷凍コーンを入れる
4. パスタの湯で加減によるが、もうちょっとでできるかなーというところでルッコラを入れて、蓋をして1分ほど
5. 塩コショウで調味してから、パスタを投入


できあがり(お湯を沸騰させる時間+パスタを茹でる13分ほど)。

これは2日くらい持ちました(お昼ご飯含む)。