ラディッシュのパスタ


先週はとんでもない食生活でした(更新がないということはたいしたものは作っていないということ:笑)。
だって、忙しいんだもんー。毎日9時とかに帰って来て、ご飯作る気になりません。
で、何を食べていたかと言うと豆腐チャンプルー。
ご飯はまとめて炊いていたので(時間も電気代も節約になるし)、電子レンジでチンすると食べられます。
ランチに豆腐チャンプルーとご飯を食べて、ディナーはサンドイッチと箱スープ。
パンも1ローフ買って、すぐに冷凍しておくとカビがはえなくてすむし。


そんな1週間でした。


やっと時間ができたので(そして使ってしまわないといけない食材もあるし)、ラディッシュのパスタを作りました。
ラディッシュは葉っぱもあるし、別々に献立を考えるのはめんどくさーいというわけで、全部一緒に使うことにしたの。


オリーヴオイルでにんにくを炒めて、ベーコン(これもまとめて買ったあと1枚ずつ冷凍するの。そしたら使いたいときに少量使えて便利です。)とたまねぎ、ラディッシュと茎部分を炒めて、ちょっとパスタの茹で汁を加えて、蓋をして蒸し煮に。
それから、葉っぱと茹で上がったパスタを入れて、シーソルトと粒胡椒をガリガリッと適量加えたらできあがりー。
簡単です。