今度はスウェット地で。


この前作った余り布で、元々は子供のパンツを縫おうと思っていたのだけれど、Heatherが入ったので企画変更(笑)。
ごめんよ、子供。


ちょーーーっとHeatherには分厚すぎたかなという感じ。
裏起毛の生地って、芯貼りできるんだろうか。
見返しに芯貼り指定なんだけど、貼らないで伸ばさないように縫いました。でも、ちょっと伸びたかも。
ロック始末じゃなくて、バイアステープでくるんでみた。
外側からは見えないけど、自分的にはかわいくなった、と思う。


1.5YD買って、私の洋服2着分取れたって、かなりお得だった。


型紙:たまねぎ工房 Heather
生地:綿80% / ポリエステル20% 中厚肉の裏起毛のスウェット地 伸び率は15%くらい