子供の帽子


去年編んだ帽子が小さくなってしまったので、ほどいて違うのを編み直しました。
編み物はこういうことができるので便利だな。
特に小さい子供はすぐ大きくなるので、傷む前に小さくなってしまうので。


最初「赤ちゃん用」のサイズで編み始めたんだけど、どうも小さそうな感じ。
同じ色の毛糸が残っていたので、それを足して「子供用」のを編んだんだけど、そうすると毛糸が足りなくなってしまった。
パターンはUS6号の針を使うように指示があったけど、8号のを使って赤ちゃん用ので編みました。
そしたら、いい感じにできたー。
毛糸も足りたし。


子供用の小物ってすぐ編めるから楽しい。


編み図:Penguin purls - Who? (英文です)
毛糸:Knit picksのWool of Andes Tweed Brass Heather