ムーンショルダーバッグ

なべつかみを作ったあと、なんかもうちょっと作りたくなったので、生地をいろいろつぎはぎしてバッグを作りました。
ランニングステッチをグラデーションで入れてみました。


このバッグはSサイズを以前に作ったことがあったんだけど、使いやすくてよく使用しています。
でも、今子供がいて、ちょっと荷物が増えたので、Sサイズではちょっと物足りないなあという気がしていたので、Mサイズを。


ファスナーを買いに行く時間がなかなか取れないし、ファスナー1本だけオンラインで注文するのもなぁと思ったので家にあった#3のコイルを使ったんだけど、そうするとファスナーの幅が狭いみたいで、外付けポケットの厚みが薄くなってしまいました。
ちょっと残念。
まぁ電話入れるだけなので、そんなに奥行きは必要ないんだけど。


ひもとハードウエアはEtsyで注文。
ひもは10ヤード、ハードウエアは10個セットだったので、だいぶ残っちゃいました(笑)。
でも、ちょっとまた最近生地の在庫を減らす努力をしています。


型紙:パターンレーベル ムーンショルダーバッグ
生地:家にある在庫生地をつぎはぎ