ジョッパーパンツ


Palletの型紙を帰阪中に買いました。
型紙を写して、縫い代つけて、切ってから、裁断して縫うまで、えらい時間かかったよ(笑)。
縫うのはニット地だし、すぐできるんだけど。


型紙写して、縫い代つけるのめんどくさいので、最初はどうしようか迷ったんだけど、60-140cmのサイズが全部記載してあるの買ってよかった。
と言うのも、子供、ほんとにすぐ大きくなるー。
今のサイズだと70cmなんだけど、多分すぐに穿けなくなると思うので、80cmにしました。
それでもすぐ大きくなっちゃうんだろうなー。


最近は立つのがブームで、すぐどっかにつかまりに行っては立ち上がっています。
手が届くところにあって触られると困る物を片付けないといけないようになってしまいました。
そしてゲートも取り付けたり。
おもちゃも片付けても片付けても、いろんなところに散乱してます。上の写真の足元にも…


犬の鳴き声を真似てワンワンと言ったり、バイバイと言って手を振ったり、いないないばぁなんかもできるようになりました。
もうすぐ1年経つんだけど、ほんとに1年ですごい変わりようだこと。びっくりするわ。


型紙:Pallet ジョッパーパンツ 80cm
生地:綿100% 中肉のジャージー(あんまり伸びない)とポケットはチェックの布帛