帽子


日本から戻ってきて、放置していた庭の手入れなどをしているうちにあっという間に1ヶ月が経ってしまいました。
7月4日の独立記念日の祝日に合わせて、夫の実家へ遊びに行きました。
写真は、「初めてのボートライド」。


いろいろいただいたお下がりの中に入っていた帽子が全部小さくなったので、急遽作りました。
子供はどうも体の大きさに比べたら、頭のサイズが多少大きいみたいなので、1-2歳用のサイズで。


型紙:Reversible bucket hat from Oliver + S
生地:綿100% キャンバス プリント


リバーシブル用の型紙だったんですが、個人的にリバーシブルってあんまり好きじゃないので、ブリム部分の裏も表地と同じにして、ボディ部分だけ薄手の生地で仕上げました。
あとはゴムをつけました。


けど、しばらく経ったらすぐ引っ張って脱いじゃうんだよなぁ。かわいいのに。