エルゴ抱っこ紐収納ケースとよだれパッド

妹から大推薦のエルゴ抱っこ紐を使っているんですが、今度は収納ケースがとても便利だって言うので、作ってみました。
妹は知り合いの方からいただいたらしく、重宝してるって言うので。


LOVE SEWING!を参考にさせてもらいました。


もっとかわいい生地を使ってもよかったんだけど、夫も使うのでニュートラルなカラーのにしました。
ちょっとだけかわいくしてもいいかなぁと思って、ワッペンだけつけました。
プラスチックのスナップを4つ。


よだれパッドはタオルを切ったのを裏側につけて、表地は薄い生地。バイアステープでぐるっと包んで、プラスナップつけただけ。


思ったよりも簡単にできるので、お祝いにセットで作ってプレゼントしてもいいなぁと思ったりして。