お食い初め、もどき


子供が生まれて100日以上経ってしまったのだけど、形だけ。
日本の食材が簡単に手に入らない僻地(笑)で暮らしているので、尾頭付きの魚を買うだけでも大変でした。


もっと前もってちゃんと準備していればよかったのでしょうが…


丸ごと一匹の魚はこのポーギーという魚1種類で、おいしいのかおいしくないのかよくわからないで買ってみたんだけど、思ったよりもおいしくてびっくり。
オーブンで塩焼きにしてみたんだけど、また買ってもいいと思ったくらい。
お赤飯のもち米も売ってなかったので、普通のお米だけで炊きました。小豆は前に買ったのがストックしてあった(よかった)。


お吸い物と肉じゃがを作ったんだけど、えらいかけ離れたものになってしまったー。ごめんよ、息子。



時間が経つのが早い!と思う反面、あれ、まだこれだけしか経ってないの?と思うことも。
最近は夜は長く寝てくれるようになりましたが、お昼寝をしない人なので家事ができないです。
夜寝るだけでもマシか。
昼間は抱っこ紐。抱っこ紐から降ろすとすぐ起きて泣きます。困ったもんだ。


さすがに縫い物はできませんが、掃除機かけたり、PC使ったり、編み物したりはできるようになりました。