黒のカーディガン


Me-Made-Marchの最後の日に着たかったけど、間に合わなかったの。
実は左の前立てを縫うときにかんでしまって、しかも身頃に穴開けちゃって、半泣きでしあげたアイテム。
ちょっと繕ってボタン留めたら、外側から見たらあんまりわかんないけど、でも自分ではどこが失敗したかわかってるから悲しい。


黒のカーディガンってあったら便利そう。なぜか一枚も持ってなかったの。


黒い生地を黒い糸で縫ったら、ほどくのがとても難しい。
ニットだし、なおさら。
ボタンホールは一発勝負なので、かなりどきどきしながら縫いましたが、なんとかうまくいった。
アクリルとライクラの生地なので、毛玉だらけになるかもしれないけど、前立て部分は失敗してるし、普段着に着倒すことにしよう。


型紙:たまねぎ工房 Pris
生地:黒のジャージー、96% Acrylic / 4% Lycra ちょっとスラブ入り(じっと見ないとわかんないけど)