ストレッチレギンス


何枚も作っているストレッチレギンス。
今回初めてニット地を使ってみました。地縫いはロック。ステッチは上糸はジーンズ用みたいなオレンジ色の糸、下糸はウーリーナイロンで。


ニットだから伸びるよねーと思って、ちょっとタイトにしすぎちゃった感がある…
これ以上太んないように気をつけなくちゃー。


型紙:たまねぎ工房 ブラックスピネル
生地:デニム風ニット



たまねぎ工房主催のMe-Made-March '13っていうイベントに初めて参加しています。
3月の1ヶ月間、毎日(できるだけ)自分で作ったものを着たり、使用したりするのを記録するっていうイベントなんですが、昨日できたこのニットレギンスをはいてみた。
ちょーっとこの格好ででかけるのはまだ寒いので、外に出るときはブーツ着用になると思うけど(て言うか雪が積もってるし!)。

セーターはH&Mで買ったもの。


写真を撮るのがとっても難しい!三脚が引越しの際に壊れてしまって、使えなくなってしまいました。
タイマー使用で撮ってみようかなぁ。鏡の中の写真を撮るのって、細長くなっちゃうからあんまり好きじゃないんだよな。コンデジのほうが使いやすいかも。
今日はとっても曇っているので、暗いし。早く暖かくなって欲しいー。
作って着るのは全然苦じゃないんだけど、写真撮るのがとても苦手です。