在庫使いきりキャンペーン

今年の抱負に「衝動買いはしない」というのと「片付け上手になる」というのがあるんですが、去年の末からちょこちょこやっている在庫使いきりキャンペーン。

パジャマとか作った残りのフランネルを、クイックルワイパーのサイズに切って、端をロック始末したのをたくさん作りました。
床がフローリングなので、クイックルワイパーをよく使うんです。
フランネルのはぎれはどうせ捨てるものだし、こうやって使えば少しはエコに繋がるかなと思って。
フランネルって意外とホコリが取れるし、洗えるので、何回も使えます。


それからリネンの生地。
中途半端に残っていて、何か作ろう!と温存しておいたんですが、結構何年も箱に入りっぱなしになっていたし、こんなに年数が経っても何にもなってないってことは多分これからもそのままな気がして(苦笑)。
端っこを三つ折りにして縫って、タオルにしました。3枚できました。

リネンのバスタオルってとても興味があるんだけど、使ったことがなくて、なんかシーツで体を拭いてるようなイメージがあって、なんとなく踏み切れない。
ハンドタオルの使い勝手がよかったら、買ってみようかな。
ちなみに食器を拭くのはリネンタオルを長いこと使ってて、それは気に入ってるんです。


パンを成形するときに使うのもリネンがいいって聞いたことあるんだけど、そういうのは色がついてないほうがいいかも。