ホリズンタルカラーの半袖シャツ


自分のものばっかり作ってるし、生地を買いに行くときに付き合ってもらってるので、夫のモノも作りました。
綿麻のかわいい生地をワゴンセールで見つけたの。
$2.00/ydだからとてもお買い得でした。
幅が細い生地だったので3ヤード買っておいたら、2ヤードくらいでできたので、あとちょっと残ってる。
結構縫製しやすい生地だったので、縫うのが楽しかった!



ボタンを本のサンプルの真似をして変わったつけ方をしてみた。
実はシャツを作るのが結構好きだったりするのです。
襟とか、前立てとかそういうピシッとするところが好き。
ポケット、柄合わせしてみました。


型紙:男のシャツの本 #13
生地:綿麻混紡、割合忘れちゃった。