Dr. Seuss Room

新しい家はいろいろとおもしろいこととか、ものとかがあるんだけど、この部屋もすごい。


以前のオーナーは子供部屋に使っていて、Dr. Seussのイラストが手描きで壁いっぱい。


もちろん家を買う前から、この部屋の壁は塗りなおすつもりだったんだけど、そう簡単にはいかなかったのでした(笑)。


私は今まで借家住まいだったし、家の壁を塗りなおしたりなんてしたこともなかったんだけど、アメリカでは壁を自分で塗りなおすのはよくあることみたいで、みんな(夫も含めて)「簡単、簡単」、不動産屋さんも「コスメティックだから、壁の色とかは家を買う際にはあんまり気にしないでいい」って言うし、確かに短時間で100%気に入る家(予算内で)を見つけるのなんて不可能なので、そういうもんなんだーという気になっていたのだけど。


写真には写っていないけれど、天井が赤と白のストライプ(!)でコントラストの色の場合はPrimerを何度か塗ってから、ペンキを塗るということをネットで調べたり、ペンキ屋さんに聞いたりして、さて始めようと思ったら…


天井の赤いペンキをよく見てみるとなんとなーく剥がれてる感じ。
ちょっと引っ張ってみるとペリペリペリーッてめくれる!
このまま下地とペンキを塗っても、剥がれてきたら困るので、剥がしてみようと思ったのがいけなかったのか、下の写真のようになるまで3日もかかってしまった。
しかも爪はガタガタに割れちゃうし、指も擦り切れて痛いし!


剥がせるところまで必死で剥がして、どうしても剥がれないところは下地を何度か塗って赤が染みてこないようにする予定です。


昨日下地を1回塗ったんだけど、あと何回塗らないといけないんだろうー。

次、家買うときのTips。
あまり激しい壁模様の家は買いません。


先週、義両親が来てくれて、プロジェクトを手伝ってくれました!
義父は電気系のエンジニアだったので、電気系に強いし、義両親とも古い家を買って、貸していたことがあるので、古い家のことをよく知っているので、いろいろ助かりました。


プロジェクト:
1階のトイレ、新しいのに交換
1階のトイレの壁紙を剥がす
1階のトイレのシンクを交換
1階のトイレの壁を塗りなおし
キッチンのキャビネット、塗りなおし <途中
キッチンの壁、塗りなおし <途中
リビングとダイニングの壁、塗りなおし
シャワールームの壊れて動かない換気扇を交換
シャワールーム塗りなおし
シャワールームのトイレ、交換
マスターベッドルーム、塗りなおし
ゲストルーム、塗りなおし
オフィス(aka Dr. Seuss Room)、塗りなおし <途中
ブレーカーをトレース(どれがどれに繋がってるか) 義父に手伝ってもらった
地下にシンクをつける
屋根裏に通気溝をつける
レイズドベッドを作る
ポーチを作る
死んでる株を取り除く
前の木の枝(電線に近い部分)を切る
使用されてないケーブルを取って、壁の穴を埋める
樋の掃除と、新しい樋をつける
ガレージにロックをつける
外のフェンスを塗る
窓を取り替える <3社に来てもらって、見積もりだしてもらった。どこにするかはまだ検討中。
ファーネス交換 <冬前に


うーわー。リスト、めっちゃ長いやん。