週末のブルワリ巡り


Lazy Boy Brewingのウェブサイトを見てみたら、毎週土曜日の12時から5時の間にブルワリツアー開催中と書いてあったので、行ってみることにした。ちょっと分かりにくい場所にあったんだけど、とりあえず到着。

「開いてんの?」とかなり心配になったんだけど(だってほんとに倉庫みたいな感じで、一般の人が入れそうな雰囲気じゃなかった)、一応「OPEN」の札が下がってたのでおそるおそる入ってみた。

先客が1名。小さいグラスに入ったビールを飲んでたので、「お、やってる、やってる!」と嬉しくなり、「ウェブサイトにツアーって書いてあるの見て、来たんですけどー」って言ってみたら、「え、ツアー?あ、はい。えっと、ここです。」って感じで終わった(笑)。

思っていたよりも小さい規模のブルワリで、ツアーでぐるぐる回るってほどの大きさじゃなく、ほんとに入って見渡せる広さの工場。「こうじょう」というよりも「こうば」って感じ。

それでもブルーマスターの人と直接話せるのってすごい楽しい。

ここ最近Lazy Boyのビール(ローカルですが)結構見かけるので、そう伝えたら、「もうここ数ヶ月はめっちゃくちゃ忙しくて人手が足りん!」っておっしゃってました。

私たちが工場に着いたときは、奥さんと娘さん、そしてお母さんまで導入して(笑)、家族ぐるみで一生懸命働いてらしたんだけど、「人手が足りないから毎日(週7日)15時間以上働いてる」らしい。
自営業って大変...

いろいろ話して、3種類ほどビールを試飲して、その中からBelgiumとPorter、それからパイントグラス(このラベルがかわいいー)も買ってきました。

Pilsnerも捨てがたかった...

近くで働いている友達に連絡したら、「職場の近くにScuttlebutt Brewingっていうブルーパブがあるし、そこまで来てよ」って言われたので、ついでだし、足を伸ばしてみた。

写真は、ScuttlebuttのSequia RedのNitroバージョン。

(写真の感じをちょっと変えてみた。ポラロイドはちょっと休憩。)

Nitroが入るとクリーミーになるので、私はNitro StoutとかAleが個人的に好きなんだけど、RedのNitroバージョンって飲んだことなかったので、これにした。夫はPorter、友人はHefeweizen。

ここのビールは6ozサイズからあるので、いろいろ飲んでみたい人にはいいかも。

パブは水辺の近くなので、内装はマリン風。

おつまみにオニオンリングとKS Fliesってのを頼んだんだけど、このフレンチフライには溶かしチーズとベーコンが乗ってて、かなりヘヴィな感じ(私は、こういうのあんまりたくさん食べられない...)。

友人が頼んで、最初テーブルに届いたのを見たときは「げ!なんじゃこれ...」と思ったよ。

なんか「さすが、アメリカ」って感じの食べ物。

着いたときはお客さんほとんどいなかったんだけど(3時過ぎ)、帰るときには満員で、待っている人すらもいた。

結構人気なのね。

行ったブルワリもしくはブルーパブのパイントグラスを買うことにしてるので、ここのも買って、家路に着きました。