Brouwer’s Cafe


Brouwer's Cafeにはたまに行くんだけど、ここはものすごいたくさんのビールがローテートされていて、いつ行っても知らないビールに出会える。ここ最近私はStoutばっかり飲んでるので、「よし、今日もStout飲むぞ!」と意気込んでいたら、大好きなImperial Stoutが4社もあった...

Imperial Stoutはアルコール度が高いので4パイントも飲めるはずがなく、2杯が(私には)精一杯。お腹もはるし。

Northcoast Brewing CoOld Rasputin Imperial Stoutを注文した。

持って来てもらったグラスは見るからにおいしそうー。私の好きなタイプのStout。ねっとりしていて、コーヒーとかチョコレート系の味。それからちょっとモルトの苦味。泡はクリーミーだし!

でもやっぱり思ったとおりアルコール度は高いのね。たくさん飲むもんじゃない。

帰って来て調べてみたら案の定9%でした。

次にGreat Divide Brewing CoのOak Aged Yeti Imperial Stoutを飲もうと思ったら、売り切れでした(涙)。

よかったらぜひ行ってみてください。

Brouwer's Cafe @ 400 N. 35th St. Seattle, WA98103